微笑みの国「タイ」に生きる

タイとの仕事の関わりは30年程。内20年間の90%以上はタイで・・・。この10年はタイで仕事し生活し、そして気ままに生きている。そんな親爺の日記?

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクの夕陽

サワディー・クラップ1月31日、旧正月のバンコクの夕陽です。

女房の誕生日パーティー2日目

サワディー・クラップ女房の誕生日2日目5品作りました。

今日はアーモンドの日

サワディー・クラップ今日は「アーモンドの日」です。

今日はカレーの日

サワディー・クラップ今日はカレーの日だけど、酒のつまみは・・・川海老の踊りと小魚の唐揚げ、南瓜と玉子の和えもの

こんな張り出しが

サワディー・クラップこんな張り出しを見つけちゃいました。観光客の中で一番無用心なのが日本人です。確かにバンコクの治安は悪くないのですが、夜間などは注意して歩きましょう。車道側にはカバンを持たないのも、防止策のひとつです。

今日は大寒

サワディー・クラップ 今日は大寒ですね。 日本も寒いと思いますが、 バンコクも寒いです。 今朝は17度まで下がりました。 今日のバンコクの最高気温予想は28度です。 とても快適な1日になりそうです。

ゴルフ観戦ツアー

サワディー・クラップ ゴルフ天国、タイから・・・。 タイは今、最高のゴルフシーズンです。 朝夕は涼しく、 最高気温も30度程度と非常に過ごし易い気候です。 今日はそんなタイで女子プロゴルフを観戦し、 その後ゴルフ三昧で楽しみませんか!って言うツア…

デモ状況 1月18日

サワディー・クラップ昨日1月17日、反政府デモ行進の列に爆弾が投げ込まれ、負傷勝者が31名出てしまいました。そのうち1名が死亡したと報道がありました。今日も抗議集会、抗議デモは継続中です。写真は Blue Sky TV のキャプチャー画像です。10時25分ごろの…

デモ状況

サワディー・クラップ 1月13日からバンコクでの反政府デモは、 主要7カ所の交差点を封鎖し抗議集会やデモを繰り返しております。 暫定政府も反政府も挙げた手の降ろし所が無く、 膠着状態が続き長引きそうです。 通常の生活には問題ありませんが、 交通事情…

嵐の前の静けさ

サワディー・クラップバンコクでは明日1月13日に主要交差点7箇所に集会場を設置し、更に10数箇所を封鎖すると反政府デモ隊が発表しています。今日はその「嵐の前の静けさ」なのでしょうか?昨日、一昨日とバンコク郊外では発砲事件も起きています。明日以降…

スコータイ

サワディー・ピー・マイ・クラップスコータイに行ってきました。世界遺産に登録されており、とても貴重な遺跡です。日本人の観光客はまだまだ少なく、この日も日本人観光客に会うことはありませんでした。スコータイの世界遺産、是非一度ご覧になって下さい…

初詣

サワディー・ピー・マイ・クラップ今日は初詣にピサヌロークまで行ってきました。多くの方で賑わっていました。