微笑みの国「タイ」に生きる

タイとの仕事の関わりは30年程。内20年間の90%以上はタイで・・・。この10年はタイで仕事し生活し、そして気ままに生きている。そんな親爺の日記?

2016-01-01から1年間の記事一覧

ワット・プラケオと王宮の特別休館

10月13日に国王が崩御され、それに伴い10月14日から20日まで、ワット・プラケオと王宮は特別休館となります。 旅行者の方には申し訳ないのですが、ご理解の程宜しくお願い致します。 V Travel International Co., Ltd.

国王崩御

2016年10月13日15時52分、国王が崩御されました。 心より哀悼の意を表し、ご冥福をお祈り致します。 V Travel International Co., Ltd.スタッフ一同

ゴルフ合宿

ゴルフ合宿 ゴルフ・ティーチングプロ、レッスンプロ、インストラクター、そして大学・高校ゴルフ部、同好会、サークルの皆さん! タイのゴルフ場で思う存分ゴルフ三昧の合宿をしませんか? 弊社では様々なご要望をお伺いし、スケジュールやコース選択の手配…

ディナーミーティング

先日、お客様とシーフードマーケットでディナーミーティングでした。 このレストランが初めてのお客様も数名いらっしゃり、ホールの広さにビックリされたようです。 ここは食材をショッピングして、調理方法や料理をオーダーするシステム。お客様が食べたい…

今年もあと100日

今年も残すところあと100日となりましたね。弊社はそろそろハイシーズン突入の準備や年明けのツアーの組立に着手するのですが、皆さんは年末年始のご予定など計画中ではないでしょうか。リピーターのお客様の中には2月のご予約まで頂いている方もいらっしゃ…

お得なホテル情報

お得なホテル情報 今日は期間限定のお得な情報を! 10月末日までの宿泊が対象ですが、ナント1部屋が日本円で約3,300円程度で税・サービス料込み、朝食付き。しかも2名様でお泊まり頂いても同料金。 場所はサトーン。Chandon Sathorn チャイドン・サトーン・…

格安メンバー

今日はお値打ち情報です。 私のLINEに今日送られて来たものです。 バンコク中心部から約1時間。36ホール保有のウィンザーパークの格安メンバーシップです。適用されないのは土曜日のみ。 日曜日だけのプレイなら月1で。平日で20回程度で元が取れてしまいます…

シルバーウィーク

今年のシルバーウィークは前半3連休、後半は1日有休を取ると4連休、更に前半と後半の間の2日を有休取ると9連休なんて方もいらっしゃるのでしょうね。 ご予定はお決まりですか? お決まりでない方、タイでゆっくりと骨休みは如何ですか? ゴルフ、ビーチリゾ…

お知らせです

お知らせです 弊社ではリピーターの多い、人気のプレジデント・ソリティアーが、2016年9月1日より全面改装の為に閉館となります。2016年8月31日のチェックアウトまではお泊り頂けます。 ご了承下さい。 V Travel international Co., Ltd.

朗報です

サワディー・クラップ こんにちは! この週末タイに来られる方に朗報です。 両替率が急に良くなりました。 #タイ #バンコク #両替

賢く現地旅行会社を利用

こんにちは!サワディー・クラップ日本もそろそろ梅雨入りですね。梅雨の時期は積極的に動かず、ジックリと7月、8月の夏のご旅行をお考えになっている方も多いことでしょう。そこでひとつのアドバイスです。昨今、オンラインでホテル予約が格安で予約できる…

残念な事ですが

先日、トラが触れる事で有名なカンチャナブリのお寺「タイガー・テンプル」が、トラの違法取引に関与していた疑いで警察が捜査を始めました。タイ政府は「トラは国有財産」だとして保護に乗り出しました。トラの保護、移送には1週間以上かかるとの事ですが、…

海外ゴルフ合宿(タイ)

今から是非、ご検討下さい。日本の寒い冬場で差をつけよう!大学のゴルフ部、サークル、同好会、社会人のゴルフ部、サークル、同好会の皆様。日本は南北に長いとは言っても、多くの地域では芝も枯れて手が悴む寒さの中でトレーニングをされているのでは無い…

こんな問い合わせも

サワディー・クラップ今日はこんなお問い合わせを頂きました。家族皆、世界遺産や遺跡にとても興味があり、タイの世界遺産や遺跡巡りのツアーを組んで頂けませんか?そして、贅沢なお願いですが、バンコクはリバーサイドのホテルに泊まりたく、ショッピング…

ちょっと贅沢してもこの料金

暑くなってきました。ソンクラーン・シーズンです。タイの学校などは夏休みに入っています。来月4月はソンクラーン。このお祭りを目当てにご来タイされる方も多いことでしょう。そこで耳寄りな情報を!1泊8,000円程度(3月18日現在のレート)でスイート・ル…