微笑みの国「タイ」に生きる

タイとの仕事の関わりは30年程。内20年間の90%以上はタイで・・・。この10年はタイで仕事し生活し、そして気ままに生きている。そんな親爺の日記?

サワディー・ピーマイ・クラップ

サワディー・ピーマイ・クラップ タイ国としては今日は休日が変更され、通常の平日になっていますが「ソンクラーン」です。例え休日でなくなっても「ソンクラーン」です。仏教の行事は静かに、そして縮小されても行われます。 日本では1月1日がお正月です。…

そろそろ雨季明けです

サワディー・クラップ 最近のバンコクは早朝と夕方にスコールがありますね。 もうすぐ雨季明けです。 11月はゴルフ場が非常に混み合ってきています。 取れないわけではありませんが、 お早めにお問い合わせお申し込みお待ちしております。 名門コースのご予…

そろそろ雨季明けです

サワディー・クラップ 最近のバンコクは早朝と夕方にスコールがありますね。 もうすぐ雨季明けです。 11月はゴルフ場が非常に混み合ってきています。 取れないわけではありませんが、 お早めにお問い合わせお申し込みお待ちしております。 名門コースのご予…

コームーヤン

サワディー・クラップ タイのイサーン料理で代表的なのがこのコームーヤンである。 コームーヤン ピリ辛で少し酸味のあるタレ(ナムチム)をつけて食べるのだが、このタレが豚肉の甘みを引き出してくれる。 このコームーヤンは豚の喉肉をタレに漬け込んでか…

お薦めのレストラン

サワディー・クラップ 久々に後輩とランチを。 後輩が「美味しいイタリアンを」と言うことで、 いつもはディナーで利用するThe Continent Bangkok Hotelの35階の「Medinii」のランチ・ブッフェに。 こんな眺めですので夜景は綺麗ですよ ブッフェと言ってもパ…

「離れ」の建築作業がスタート

サワディー・クラップ 5月4日の僧侶をお迎えしてのタンブン以降、 5月9日の鍬入れが作業初日。 5月11日の立柱式も無事に終了して5月13日の今日は作業5日目。 最初に私と女房がメインの2本の柱の位置に鍬を入れて、 その後12本の柱の基礎穴を掘りました。 そ…

離れの建築、スタート

サワディー・クラップ 女房の実家の前庭に離れを建てる事にしました。 母家に私と女房の部屋もあるのですが、 甥っ子の娘、姪っ子の息子が大きくなるにつれて煩く、 仕事が出来ないため離れを建てる事を決断。 女房の親父は「甥っ子、姪っ子が裏庭に建てるか…

お得なホテル情報

サワディー・クラップ 今日はお得なホテル予約の一つをご紹介しましょう。 単にお得というより、 ホテル予約に際してのお得な部屋の選び方も加味しています。 さて、そのお得なホテルとは? スクンビット・ソイ24に位置している 「プレジデント・パーク」で…

変わり易いタイの天気

サワディー・クラップ 5月になりました。 日本のゴールデンウィークでタイにご旅行に来られている方も非常に多いですね。 しかし、残念なことに今年は雷雨が多く、 観光やゴルフの方には気の毒な話です。 土日はパタヤのウォーキングストリートは冠水。 バン…

イーペン・フェスティバル2018

サワディー・クラップ日本はゴールデンウィーク真っ只中ですね。気の早いことかもしれませんが、今年のロイクラトンは11月23日です。多くの方にはイーペン(チェンマイでのロイクラトン)の方が分かりやすいかも。そうです、「塔の上のラプンチェル」のモデ…

雨期ですね

サワディー・クラップ 雨期に突入しているタイ・バンコクですが、 インド方面のモンスーンの影響を受けているようで、 明日までは突然の雨があるとの予報です。 さて例年、雨期に入っても傘を殆ど持ち歩かない私ですが、 最近は小さな折りたたみ傘を鞄に忍ば…

ワット・プラケオと王宮の特別休館

10月13日に国王が崩御され、それに伴い10月14日から20日まで、ワット・プラケオと王宮は特別休館となります。 旅行者の方には申し訳ないのですが、ご理解の程宜しくお願い致します。 V Travel International Co., Ltd.

国王崩御

2016年10月13日15時52分、国王が崩御されました。 心より哀悼の意を表し、ご冥福をお祈り致します。 V Travel International Co., Ltd.スタッフ一同

ゴルフ合宿

ゴルフ合宿 ゴルフ・ティーチングプロ、レッスンプロ、インストラクター、そして大学・高校ゴルフ部、同好会、サークルの皆さん! タイのゴルフ場で思う存分ゴルフ三昧の合宿をしませんか? 弊社では様々なご要望をお伺いし、スケジュールやコース選択の手配…

ディナーミーティング

先日、お客様とシーフードマーケットでディナーミーティングでした。 このレストランが初めてのお客様も数名いらっしゃり、ホールの広さにビックリされたようです。 ここは食材をショッピングして、調理方法や料理をオーダーするシステム。お客様が食べたい…

今年もあと100日

今年も残すところあと100日となりましたね。弊社はそろそろハイシーズン突入の準備や年明けのツアーの組立に着手するのですが、皆さんは年末年始のご予定など計画中ではないでしょうか。リピーターのお客様の中には2月のご予約まで頂いている方もいらっしゃ…

お得なホテル情報

お得なホテル情報 今日は期間限定のお得な情報を! 10月末日までの宿泊が対象ですが、ナント1部屋が日本円で約3,300円程度で税・サービス料込み、朝食付き。しかも2名様でお泊まり頂いても同料金。 場所はサトーン。Chandon Sathorn チャイドン・サトーン・…

格安メンバー

今日はお値打ち情報です。 私のLINEに今日送られて来たものです。 バンコク中心部から約1時間。36ホール保有のウィンザーパークの格安メンバーシップです。適用されないのは土曜日のみ。 日曜日だけのプレイなら月1で。平日で20回程度で元が取れてしまいます…

シルバーウィーク

今年のシルバーウィークは前半3連休、後半は1日有休を取ると4連休、更に前半と後半の間の2日を有休取ると9連休なんて方もいらっしゃるのでしょうね。 ご予定はお決まりですか? お決まりでない方、タイでゆっくりと骨休みは如何ですか? ゴルフ、ビーチリゾ…

お知らせです

お知らせです 弊社ではリピーターの多い、人気のプレジデント・ソリティアーが、2016年9月1日より全面改装の為に閉館となります。2016年8月31日のチェックアウトまではお泊り頂けます。 ご了承下さい。 V Travel international Co., Ltd.

朗報です

サワディー・クラップ こんにちは! この週末タイに来られる方に朗報です。 両替率が急に良くなりました。 #タイ #バンコク #両替

賢く現地旅行会社を利用

こんにちは!サワディー・クラップ日本もそろそろ梅雨入りですね。梅雨の時期は積極的に動かず、ジックリと7月、8月の夏のご旅行をお考えになっている方も多いことでしょう。そこでひとつのアドバイスです。昨今、オンラインでホテル予約が格安で予約できる…

残念な事ですが

先日、トラが触れる事で有名なカンチャナブリのお寺「タイガー・テンプル」が、トラの違法取引に関与していた疑いで警察が捜査を始めました。タイ政府は「トラは国有財産」だとして保護に乗り出しました。トラの保護、移送には1週間以上かかるとの事ですが、…

海外ゴルフ合宿(タイ)

今から是非、ご検討下さい。日本の寒い冬場で差をつけよう!大学のゴルフ部、サークル、同好会、社会人のゴルフ部、サークル、同好会の皆様。日本は南北に長いとは言っても、多くの地域では芝も枯れて手が悴む寒さの中でトレーニングをされているのでは無い…

こんな問い合わせも

サワディー・クラップ今日はこんなお問い合わせを頂きました。家族皆、世界遺産や遺跡にとても興味があり、タイの世界遺産や遺跡巡りのツアーを組んで頂けませんか?そして、贅沢なお願いですが、バンコクはリバーサイドのホテルに泊まりたく、ショッピング…

ちょっと贅沢してもこの料金

暑くなってきました。ソンクラーン・シーズンです。タイの学校などは夏休みに入っています。来月4月はソンクラーン。このお祭りを目当てにご来タイされる方も多いことでしょう。そこで耳寄りな情報を!1泊8,000円程度(3月18日現在のレート)でスイート・ル…

LINE@始めました

สวัสดีครับサワディー・クラップLINE@による情報発信を始めました。タイのお得なホテル情報、ゴルフ情報、レストラン情報、スパ情報などなど、不定期ですが配信していきます。是非!ご登録、追加をお願い致します。LINE@ ; @YPK8051O(ワイ・ピー・ケー8051オ…

やっと・・・

サワディー・クラップ日本から取り寄せていた、スキヤキ鍋と一人用の土鍋がやっと到着。しかし、注文している椅子がまだ出来て来ない。本当は今日納品予定だったのに。オープンが遅れる。

スコール

こんな空になり、風が吹き出して来ると雨が降り出す。スコール。

お得なホテル情報

サワディー・クラップスクンビット・ソイ2にある、Majestic Grande Hotelを特別価格でご提供させて頂きます。BTSプルンチット駅から徒歩5分。ナナ駅にも充分歩ける距離。歓楽街ナナ・プラザへもショートカットすれば3分。コンビニ、マッサージ、レストランに…