微笑みの国「タイ」に生きる

タイとの仕事の関わりは30年程。内20年間の90%以上はタイで・・・。この10年はタイで仕事し生活し、そして気ままに生きている。そんな親爺の日記?

爽やかな朝

サワディー・クラップ

 

特筆する事ではないのですが、

今日も爽やかな朝です。

9時現在で22度と快適です。

 

日本でも連日報道されていると思いますが、

反政府デモは続いています。

が、私の行動範囲には殆ど影響が無くなっています。

※官庁関係の仕事は流れ難くなっていますが・・・、

 割り切れば昔と変わらないかな?

 

旅行関係者は「大打撃」です。

※私の仕事の一部は旅行業ですが

今月に入ってから急にキャンセルが続出しています。

知り合いの旅行会社も悲鳴を上げています。

 

事実、殆どと言うか、全くと言うか、

反政府抗議集会の周辺に行かなければ何も問題ないのです。

って、言っても判らないですよね。

外務省は「渡航注意」を出していますから・・・。

 

愚痴らずに今日も頑張りましょう!

爽やかな朝ですので。